top of page

心臓リハビリテーション学会 学術集会 in 東京国際フォーラム

日本心臓リハビリテーション学会 in 国際フォーラム 先日、日本リハビリテーション学会に参加してきました。 久しぶりの 「 心臓 」の学術集会です。 病院勤務時代は、救命救急病院に出向にも行っていたので、 周術期の患者さんを見させていただいたり、 病院内でも心エコーや心電図は日常的に関係していました。 hikari整体サロンでは、 心リハは行っていませんが、 (リスク管理に必要なフィジカルアセスメントはもちろん行っています) 心臓リハビリテーション指導士の更新に必要な単位の取得もあり、 最近の知見を学んできました。

また、そちらで、 久しぶりに学生時代の仲間に会い、 挑戦し奮闘している話も聞けて、 刺激をもらい、嬉しくなって帰ってきました。 昔は、頑張ることは当たり前だと思っていたけれど、 社会人になって、そうでもないと感じるようになり、 頑張っている仲間が近くにいて刺激をもらえるのは、 当たり前じゃなく、すごく幸せなことだと感じました。 それぞれの立場で、想いを詰めて、 今日も頑張ろう。 hikari整体サロンに来てくださる方の想いを しっかり受けて止めて、 希望に応えて参ります。 hikari整体サロン hikari http://hikarilaboratory.wix.com/hikari-salon


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page