top of page

「we are what we eat」

「we are what we eat」 わたしたちは食べたものでできています。 昨日、リハビリ看護栄養研究会の 「セラピストの栄養学」ナイトセミナー全5回の5回目の勉強会に参加してきました。 講師の山根先生とは、大阪のそれぞれ所属の研究会等のつながりもあり、良く一緒に学ばせていただいておりました。 いつも栄養の知識量の凄さに、圧倒されます。 山根先生から、食事の大切さを教えていただくきっかけをいただき、 食事・栄養について学ぶようになりました。 この頃、わたし自身、熱発が続き、体調が思わしくない時期がありましたが、 「 食 」を見直したところ、体調が良くなり、 食 の大切さを、身をもって実感し、 食の大切さを教えていただくきっかけを下さった山根先生には本当に感謝しております。 「we are what we eat」 わたしたちは食べたものでできています。 本当にそうだと思います。 筋肉つけようと思っても、 たんぱく質が不足してると、筋肉もつきにくいですし、 栄養が不足してると、運動が 体の不調を招くことも しかねないですよね。 心と体の健康のために、一度、食を見直してみることは 未来の自分のためにも、とっても大切なことです。 また、各地の研修会も行っておられるので、 ご興味のある方は、是非、ご参加されてはいかがでしょうか。 リハビリ看護栄養研究会 http://rihabirikanngoeiyou.web.fc2.com/page4_5.html hikari整体サロン  hikari http://hikarilaboratory.wix.com/hikari-salon


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page