top of page

研修会 神奈川県臨床ハンドリング研究会 「 肩 」

研修会 神奈川県臨床ハンドリング研究会 「 肩 」 先日、神奈川県臨床ハンドリング研究会の主宰する研修会に参加してきました。 「 scapula setting 〜再考〜」をテーマに、 姿勢コントロール下での肩運動開始時の肩甲骨の位置アライメント正すことと、 肩の促通などの内容で楽しく学ばせていただきました。 当日は、実技のアシスタントをさせていただき、若手のセラピストと関わることができ、 活気ある研修会に参加ができて、貴重な時間となりました。 講師の先生、研究会のスタッフの皆様、ありがとうございました。 また、次回のこちらの研究会の講師もさせていただくことになりました。 貴重な機会を与えていただき、ありがとうございます。 11月4日(金)19時〜21時 神奈川県立福祉大学(予定) で、テーマは「脳血管障害に対する上肢機能改善アプローチ(仮題)」 の予定です。 また、詳細が決まりHPにupした際には、ブログで報告いたします。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 「脳卒中後の患者さんって、本当はもっともっと良くなる!」 と、セラピストが信じて、次の日にリハビリに取り組みたくなるような 研修会ができたら良いなあ。 伝えることって、難しいですよね(^-^; 後手後手にならないよう、取り組んで参ります。 hikari整体サロン staff hikari 050-3701-1313 hikari.laboratory@gmail.com http://hikarilaboratory.wix.com/hikari-salon


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page