top of page

正月太り 体型コントロール

正月太り 体型コントロール

年末年始に帰阪して、友人や親族に会い、食べに食べました(^-^)/

食べることは大好きです。

帰ってくると、3kg増のウエスト5cm増です。。(^-^;

外食やお餅など、普段の食事内容と異なると、体重と体型はわかりやすく変わりますね。。

炭水化物が増えると、浮腫みが強くなるので、体重も増加しやすくなります。

体型維持には、

糖質量のコントロール(カロリー制限では決してない)と

姿勢の意識、適度の筋肉量(活動エネルギー量)を維持

してます。

特に何よりも 食事が 大事ですね。(カロリー制限ではないです。)

体に取り込む栄養は健康に直結します。

外食は、「楽しむこと」を 一番に大事にしていますが、

普段の食事は、美味しく楽しむことと ともに、

栄養面を意識したいものです。

タンパク質と良質な脂質、ミネラルを意識してバランス良く食することが大事。

食することによって、栄養を取り込み、毒を排出する。

そして出来るだけ毒(添加物や農薬や餌を通した抗生物質など)を取り込まないことも大切です。

食べることは生きることであり、

未来の自分への投資です。

ちなみに、体型は戻ってきました(^-^;

hikari整体サロン hikari 050-3701-1313 hikari.laboratory@gmail.com http://hikarilaboratory.wix.com/hikari-salon


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page