top of page

バレンタインの想い出 欲望は大事

バレンタインの想い出 欲望は大事 バレンタインの季節になると想い出す。 病院勤務時代に、数週間以内が山だと、医師に言われた方が 「チャッピーに会いたい。」 酸素5〜6ℓ/min吸入下 血圧も低く、ベッドをあげて頭を起こすこともできない全身状態で、 「チャッピーに会いたい」と。 リクライニング車椅子に30分安定して座れるようになり、玄関まで行けることが出来れば会わせても良いという許可を医師にいただき、 ご家族に 愛犬チャッピーを病院前まで連れてくることが可能かを確認し、 ご本人に「チャッピーに会うために座る練習します?」と。 理学療法時、魔法の呪文のように「チャッピー」「チャッピー」と つぶやかれていた。 数週間の後、酸素ボンベと点滴台とともに、後輩にも手伝ってもらい、 リクライニング車椅子で病院の玄関で愛犬チャッピーに会ってもらうことができた。 その1週間後に、 「チャッピーからの贈り物だよ。貰ってくれなきゃダメだよ。」 とバレンタインデーにチョコレートをいただいた。 お洒落な方だなーと思いながら、凄く嬉しそうに、その笑顔にこちらが凄く嬉しくて。 とっても笑顔がチャーミングな80代の男性。 不思議なもので、この日を境に、みるみる元気になっていった。 退院してチャッピーにまた会う と決めて 数ヶ月後にはご自宅に退院された。 「欲望」って、人を動かす原動力だなと 改めて思い、 自分の気持ちに正直に、 欲や希望を 声に出してみることは 実現させる強い活力に繋がる と 感じた想い出です。 hikari整体サロン staff hikari 050-3701-1313 hikari.laboratory@gmail.com http://hikarilaboratory.wix.com/hikari-salon


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page